« こあら会は15日、ほっと広場は19日から | トップページ | 北部日記 4月17日 »

2016年4月10日 (日)

北部日記 4月10日

☆先週の礼拝の中で、進級・進学するこどもたちを紹介し、祝福を祈りました。幼稚園から大学までの新しい場に臨むこどもたちを見守り、成長をいっしょに喜ぶおとなたちの笑顔もとてもすてきでした。
☆この冬、ころんでけがをされた方々がありました。年々、冬の期間が守られるかどうか、心配がつのります。それでもこの冬は体調を崩される方もそんなに多くなく、厳しい季節をのりきることができたとほっとしていたのですが、春のきざしを見る頃から何人かの方々が不調を覚え、入院したりしています。新年度は教会40周年を迎えます。皆でそろって記念のときを迎えられるよう願っています。
☆雪解けが早いのはうれしいのですが、ずっと覆い隠されていたゴミなどが雪の下からごっそり顔をだしました。花壇には、秋に処理し切れなかった枯葉が重なっていました。外のそうじとゴミ拾いも、春のおとずれのしるしと心得て、なんとか片付けたつもりですが・・・。
☆会堂に、補聴システムを設置し、講壇のマイクも新設されました。使い勝手はどうでしょうか。設置をしてくださったのは、音響の専門家で真駒内教会員の○○さんですが、「おや、ロビーのスピーカーも故障してますね」と、ついでに取り替えてくださいました。受付にいても礼拝の音声が聞きやすくなったと思います。
☆太平子どもの家の後援会報ができました。このところ、Iさんがパソコンでの編集作業を引き受けて紙面を作ってくださっています。多くの人たちの思いと働きに支えられ、子どもの家の新年度の活動も始まります。こどもたちとその家庭に祝福が届けられますよう祈ります。

« こあら会は15日、ほっと広場は19日から | トップページ | 北部日記 4月17日 »

北部日記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520602/63459802

この記事へのトラックバック一覧です: 北部日記 4月10日:

« こあら会は15日、ほっと広場は19日から | トップページ | 北部日記 4月17日 »