カテゴリー「太平子どもの家」の記事

2020年7月 9日 (木)

おしらせ 太平子どもの家活動予定

太平子どもの家の「子育てほっと広場」(火曜日)は、新型コロナウイルスの感染予防のため、以下のような内容で活動しています。

 * 活動時間は10時30分から12時までとします。昼食の時間はとりません。
 * スタッフは、責任者と園長のみで対応します。一般ボランティアの参加はありません。
 * できるだけ屋外での活動とします。天候によって室内で活動する場合、換気のため窓を開放するなどの対応をします。
 * 手洗いなどをこまめにお願いしています。消毒液も用意していますが、ご自宅で使っているものを持参してもかまいません。
 * お子さんやご家族に風邪の症状がある場合は参加をご遠慮ください。
 * 当日朝、親子とも体温をはかってきてください。平熱より0.8℃以上上回る場合はご遠慮ください。 

7月は、21日(火)まで行い、例年のように夏休みに入ります。
8月は、25日(火)から再開を予定していますが、状況によって変更する可能性もあります。そのつどおしらせいたします。

金曜日の「こあら会」も7月17日(金)まで行って夏休みにはいります。8月28日から再開予定です。「こあら会」は登録制ですが、参加者を随時募集中です。お問い合わせください。

 

 

 

2020年6月 1日 (月)

<おしらせ> 太平子どもの家の活動再開について

太平子どもの家は、新型コロナウイルス感染防止のため、しばらく活動を休止していましたが、6月第2週から再開いたします。

「子育てほっと広場」(火曜日)
 6月9日(火)から再開します。ただし、当面は以下のように縮小して行います。
 * 活動時間は10時30分から12時までとします。昼食の時間はとりません。
 * スタッフは、責任者と園長のみで対応します。一般ボランティアの参加はありません。
 * できるだけ屋外での活動とします。天候によって室内で活動する場合、換気のため窓を開放するなどの対応をします。 

「こあら会」(金曜日)
 6月12日(金)から今年度の活動を開始します。参加者を募集中です。お問い合わせください。

 

 

 

 

 

 

 

2019年5月 7日 (火)

みんなでランチ

5月14日(火)の太平子どもの家「ほっと広場」は、今年度最初の「みんなでランチ」です。メニューは「ホットサンド&コーンスープ」。パンとチーズ、ケチャップ、スープはこちらで用意します(実費負担をお願いします)。そのほか、なにか中に入れたい具をおもちください。

2016年4月 9日 (土)

こあら会は15日、ほっと広場は19日から

太平子どもの家の新年度の活動が始まります。
「こあら会」は15日(金)10時から
「ほっと広場」は19日(火)10時30分からです。
どうぞご参加ください。

リンク: 太平子どもの家 - 札幌北部教会.

2016年4月 4日 (月)

太平子どもの家後援会報発行

太平子どもの家の後援会報が発行されました。
ご支援をよろしくお願いいたします。

http://hokubu-c.in.coocan.jp/kaihou1604.pdf

2016年3月21日 (月)

2016年度 こあら会

新年度の太平子どもの家「こあら会」の参加者を募集しています。

こあら会案内・申込用紙

2016年2月26日 (金)

観劇会

太平子どもの家の観劇会のおしらせです

3月28日(月)午前11時(10時45分開場)

劇団風の子北海道 「うしろの正面なあんだ いい色・いい音・いいかんじ」

入場料 こども(3才以上)200円 おとな400円

どなたでもどうぞおいでください。

Kazenoko