カテゴリー「おしらせ」の記事

2020年8月22日 (土)

太平子どもの家 再開

太平子どもの家は夏休みを終えて活動を再開します。

〇子育てほっと広場 8月25日(火)10時30分より
(当面、12時終了として食事はしません。ボランティアさんの参加もありません。)    

〇こあら会     8月28日(金)10時より
(見学も歓迎します。お問い合わせください。)

 

 

 

 

 

 

 

2020年7月 9日 (木)

おしらせ 太平子どもの家活動予定

太平子どもの家の「子育てほっと広場」(火曜日)は、新型コロナウイルスの感染予防のため、以下のような内容で活動しています。

 * 活動時間は10時30分から12時までとします。昼食の時間はとりません。
 * スタッフは、責任者と園長のみで対応します。一般ボランティアの参加はありません。
 * できるだけ屋外での活動とします。天候によって室内で活動する場合、換気のため窓を開放するなどの対応をします。
 * 手洗いなどをこまめにお願いしています。消毒液も用意していますが、ご自宅で使っているものを持参してもかまいません。
 * お子さんやご家族に風邪の症状がある場合は参加をご遠慮ください。
 * 当日朝、親子とも体温をはかってきてください。平熱より0.8℃以上上回る場合はご遠慮ください。 

7月は、21日(火)まで行い、例年のように夏休みに入ります。
8月は、25日(火)から再開を予定していますが、状況によって変更する可能性もあります。そのつどおしらせいたします。

金曜日の「こあら会」も7月17日(金)まで行って夏休みにはいります。8月28日から再開予定です。「こあら会」は登録制ですが、参加者を随時募集中です。お問い合わせください。

 

 

 

2020年6月21日 (日)

野外礼拝は中止

6月28日、野外礼拝を計画していましたが、会場の都合がつかず中止としました。

2020年6月 1日 (月)

<おしらせ> 太平子どもの家の活動再開について

太平子どもの家は、新型コロナウイルス感染防止のため、しばらく活動を休止していましたが、6月第2週から再開いたします。

「子育てほっと広場」(火曜日)
 6月9日(火)から再開します。ただし、当面は以下のように縮小して行います。
 * 活動時間は10時30分から12時までとします。昼食の時間はとりません。
 * スタッフは、責任者と園長のみで対応します。一般ボランティアの参加はありません。
 * できるだけ屋外での活動とします。天候によって室内で活動する場合、換気のため窓を開放するなどの対応をします。 

「こあら会」(金曜日)
 6月12日(金)から今年度の活動を開始します。参加者を募集中です。お問い合わせください。

 

 

 

 

 

 

 

2020年5月31日 (日)

おしらせ 6月以降の礼拝について

<おしらせ>

主の御名を讃美します。
 札幌北部教会では、新型コロナウイルス感染予防のため、礼拝に集まらないようにしていましたが、6月7日の礼拝から皆様と共に集まって礼拝をささげることといたします。6月7日は北部教会の創立記念日礼拝です。また礼拝後には教会総会を開催します。

 なお、以下についてご承知おきください。
*礼拝は、当面は短縮したプログラムで行います。讃美歌は座ったまま歌います。
*健康に不安のある方は無理に出席する必要はありません。それぞれの場所で祈りをあわせてください。とくに、発熱など風邪の症状のある方は出席しないようにしてください。
*マスクを着用し、受付で手を消毒してください。換気のために窓を開け、椅子は間隔をあけて配置します。椅子は、つごうのよい場所に動かしてもかまいません。
*6月7日礼拝後、ただちに教会総会を開会します。短時間(1時間以内)で終えられるよう、4月に配布した総会資料をよくお読みになって、忘れずお持ちください。なお、昼食の用意はありません。
*礼拝後、当面は「うどん食堂」は行いません。また、祈祷会の再開については、ようすをみて判断していきます。
*礼拝の録音・録画および配信はひきつづいて行います。
*「太平子どもの家」も、6月第2週からの再開を予定しています。

現在、日曜日に礼拝についてファックスやメールで連絡を受けている方で、今後は不要という方はお申し出ください。

          2020年5月31日
           札幌北部教会
              役 員 会
              牧師 久世そらち

 

 

ダウンロード - e3818ae38197e38289e3819be380805e69c88efbc93efbc91e697a5.pdf

 

2020年5月14日 (木)

5月中の教会活動について

札幌北部教会の今後の予定についてお知らせいたします。


○ 主日礼拝は5月10日まで牧師と家族で 行ってき ましたが、同様の 方法 を5月31日 まで継続します。教会員や 一般の方々は来場しないようにしてください。
○ 祈祷会そのほかの集会も5月は休会します。
○ 5月24日に予定されていた、信徒の証礼拝および教会バザーは延期・中止します。
○ 5月31日はペンテコステ礼拝ですが、聖餐式その他特別なプログラムは行いません。
○ 5月31日礼拝後に臨時役員会を開催し、6月以降の礼拝について判断します。
○ 教会総会は5月31日に延期していましたが、再延期して6月7日に開催を予定します。
○ 太平子どもの家(こあら会・ほっと広場)も5月中は休止します。5月17日に予定されていた太平子どもの家後援会総会も延期します(日程未定)。

2020年4月19日 (日)

礼拝について

これからの札幌北部教会の礼拝についてお知らせします。

4月26日・5月3日・5月10日の礼拝は、非公開とします。教会員や一般の方々は来場しないでください。牧師と家族で礼拝をおこない、録音・録画を配信します。それ以降については、また連絡いたします。

 (礼拝の内容は、ときに教会員個人の事情や教会の課題に触れることもありますので、週報も録音・録画も教会員以外には公開いたしません。)

また、4月26日に予定されていた教会定期総会は、5月31日(ペンテコステ礼拝後)に延期します。

 

2020年4月17日 (金)

おしらせ

太平子どもの家「こあら会」は、5月8日まで休止します。
その後については状況をみてお知らせしていきます。

「ほっと広場」も当面休止します。

 

2020年4月 7日 (火)

イースター礼拝について

4月12日はイースター礼拝ですが、この数週間と同様、短縮プログラムでの礼拝をおこないます。

礼拝での聖餐式は行わず、聖餐を願う祈りをささげます。

礼拝の中で、こどもたちの進級進学を紹介し、また転入者を迎えます。

礼拝後の祝会、CSによるイースターエッグは中止です。

2020年3月21日 (土)

4月5日までの対応

新型コロナウイルス感染予防のため、当面の対応として4月5日まで礼拝プログラムを短縮して行います。

礼拝後のうどん食堂もありません。

礼拝出席の際は手洗い・消毒をお願いします。体調に不安をおぼえたら、無理せずお休みください。

万一、コロナウイルス感染が明らかになった場合は、すみやかに教会にご連絡ください。

より以前の記事一覧